※内容は現時点でのものです。後日変更になる可能性もありますのでご了承ください。
表紙案
新作小説の表紙を考えています。
あとはもう少しイラストを付け足すか何かして、完成となります。
作品内容
4年制大学に通う主人公の大学生活を、一年生の夏ごろから時系列的に追っていく内容になっています。基本的に大学生という青春の日々を書いた小説ですが、主人公の心理面の変化に描写の中心をおきながら、途中、学術的な内容───心理学・哲学的な内容───も兼ね合わせて書いています。前半は大学生活を送っていく中で、サークル活動や、飲み会、バイトをし青春の日々を過ごす様子を書き、後半にいくにしたがって心理学・哲学の知見や創作に関する主人公の考えなどを書き記す、観念的で思弁的な内容が中心になっていきます。
舞台は現代と同じ歴史・出来事を共有しており、その中で架空の登場人物である主人公の加藤航介が過ごす大学生活を、おもに彼の心理面の変化に重点を置きながら、丹念に書いていきます。
字数的には20万字程度で、ページ数は文庫本換算で350ページ前後の「長編」になります。
販売先ほか
Amazonのkindle、BOOK☆WALKER、BOOTHでの販売を予定しています。
販売サイトによって価格を変えようと思います。BOOTHが一番お安くなると思います。
初めての小説ということで、けっこう緊張しています( ;∀;)
DLsiteやFANZAでの販売は何度か経験しているものの、電子書籍の販売、そして「小説」という文章作品の販売自体が初めてなので、どういうものか感触がつかめないのです。またAmazonに自分の作品が並ぶということでもドキドキしますし、読者の方からどのような反応があるのか見当がつかないというのもあります。
しかし、内容的には青春小説が読みたい方、心理学・哲学がお好きな方や、創作に強い葛藤を持ち悩んだり考えたりする方にお勧めできるものになっているのではないかと思います。
本編そのものは完成しているので、あとは文章校正・内容の考証などを行い、表紙にもう少し手を加えて完成ということになります。
本編冒頭部分の公開
本編冒頭部分(第一章)の公開を、小説家になろう、カクヨムなどの小説投稿サイトで公開していきます。公開日がきましたら、また追ってお知らせしたいと思います。