闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

制作進捗状況㊿

※今回から次作のノベルゲームに関する進捗状況も書いていきます。

テストプレイ状況

今週は、次作のを進めていたたため、進捗は少しになりましたが、4周目の中盤くらいまで進みました。テストプレイになるとどうしてもストーリーをさっさと進めて、戦闘バランスや素材のチェック、バグ潰しなどがメインになりがちですが、自分としてはこのストーリーには並々ならぬ気合いを注いで作りましたので、あんまり雑には扱いたくないのですよね。本当にテンションが上がっているときに、気持ちを込めて進めていきたい。次週以降も、成人向け作品を作りながら、テンションが上がっているときに制作していくようにしたいと思います。
そのように、制作に一番大事なのはテンションだと考えているので、嫌々やったり、疲れているときに作るのはできる限り避けたいところではあります。今週は次作のノベルゲーを作りたい気分だったので、そこに登場する女性キャラの設定画をせっせと作っていました。できる限り写実的にといいますか、アニメなんだけど、厚塗り風の塗りが好きなので、写実的な油絵が好きで、画家さんの動画を見て「へ~」などといって感心していました。作品として結実させて、必ず、2作以上の作品が発表できるように、制作に精を出したいと思います。

積みゲーの本数:53本

今週も変化なしです。どうも最近、忙しくてゲーム機をつけるのすらおっくうになっている自分がいますね。。。😂創作が停滞しているということは全然ないのですが、時間があればYouTubeで動画を見るか、寝るか、食べるか、運動するかで時間が過ぎていっている感じがします。どこかでまとめて一気に消化していく時間をとりたいなと思いますが、あまりできていない自分を責めずに、趣味としてゆっくり付き合っていきたいなと思っていますね。長年楽しんできた趣味なので、どこかでガッとやりたい気持ちが復活してくるはず。そういうふうにとらえて、いまはのんびりゲームと付き合っていく形にしたいですね。