闊達行雲のお絵かき&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

積みゲー報告【26】&雑記

 

・積みゲーの本数:46本

今週は記事にもあげたとおり、メタファーの体験版を触っていました。詳しくは記事を参照してほしいのですが、アーキタイプ(英雄像)を使用した戦闘のコンボ、weakを突いてテンポよく攻撃していくシステム、ファスト&スクワッドのアクション性と快適さを両立したようなシステムなど、戦闘面においてかなり練り込まれた作品だなと感じました。また王都やダンジョンの作り込みがよく、物語の没入感が高いですね。ユニコーンオーバーロードと同じく、体験版のプレイフィールがよいので、間違いなく早い時期に購入するでしょう。あと5日ほどで発売ですが、はやく本編をプレイしたいですね。

そんな感じでゲームはやって、残りの時間は真面目にwCG集の作画をしていました。前半はYouTubeも撮りましたね。厚塗りを極めていこうと、アニメ塗りから離陸して、ひたすら修行・研鑽を重ねています。年末ぐらいには半分以上終わらせられるといいなあ。

今月はAmazonプレミアムデーがあるので、ブログの閲覧数・PVがどれだけ伸びるか楽しみです。7月頃にもセールがありましたが、かなり伸びたので、リライトするなどして記事面を充実させていきたいと思います。