闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

RPG進捗状況㊴

引き続きRPG制作に精を出しています。

ラスボスバトルイベント作成完了。エンディングへ。。。

NPCの会話内容の変更を確定し終わりまして、ラスボスのバトルイベントも作成完了しました。現在はエンディングを作っている流れになります。内容的には半分以上できていて、そんなにダラダラと長い感じにするのではなく、必要なことをしっかりと述べて完成という流れにしたいと思います。一枚絵が必要になるので、それを描いて完成。スタッフロールはRuたんさんのプラグインがあるのでそれをお借りして作成しようと思います。長かったゲーム作成もついに完了するという段階になりました。X(Twitter)の方でも述べましたが、とあるキャラのセリフを打っているときに、ついついウルッときて涙腺がゆるみそうになるときがありました。なんといっても思い入れの強い作品になり、現時点での自分の認識、知識、物語の構築力、もてるものをすべて出し切った現時点の僕の最高到達点です。
次はノベルゲーかマンガをだろうかと考えていますが、このRPG作品はぜひ売れてほしい。それくらい内容に自信があります。PVをしっかりと作って、X(Twitter)でマンガなども描いて宣伝に力を入れたいと思います。

「ソードクレスト」ver1.0.3グラフィック描き変え、順調に推移

前作、ソードクレストのグラフィック描き変え作業ですが、ちまちまと時間を見つけては、順調に進めています。現時点での釣果がこちら。

 

 

 

左が描き変え前、右が描き変え後になります。まだ細かい描き込みを増やしますが、いちおう2キャラ分、大体の作業が完了してきました。残り2キャラを描いて、顔グラ、あとはエンディングの一枚絵を描いて完了ということになります。

積みゲー本数:53本

追い込みの作業中だからか、なかなか本数は減っていきませんね。。。ペルソナ5Rをやりたい情動がかなり強くなってきています。攻略本も買おうかなあと検討中です。紙の本はページが破れやすいとあったので、攻略本としては初の電子書籍で買おうかと検討しています。ゲ制が終わったら、ファンアートも描いてみたいです。無印は一度クリアしているので、実質1.5~2周目になるのですが、神ゲーなので何周してもよいのです。電子書籍だとiPadで拡大しながら、キャラの細部まで描き込めそうなので、2週間くらい休みを取って、その間に時間を潤沢に使って、遊びのお絵かきをやりたいなあと企図しております。僕の好きなメーカーは繰り返しいっていますが、「アトラス、ファルコムモノリスソフト」で、ここをおさえておくと、物語性の強いRPGは大体網羅できてきます。ゼノブレイド3もやりたいんだよなあ。迷うところです。この辺は攻略本も買って、金銭的にも追い込みをかけてからやった方がいいような気がします。