闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

積みゲー報告④&雑記

 

積みゲーの本数:45本

 

今週もゲームの進捗はありませんでした。作品制作とブログにアップする用の絵をひたすら描いていて、あとはネットをするなりだらだらするなり、スマホをいじるなどして過ごしていました。

 

ブログの方はProに変更して、見てくださる方が増えて、更新しようという意欲が高まったことはよいことだと思っています。定期更新は自分を律することにもつながっていて、報告していくことで大学生の時によくやっていた日報のような役目を果たしているなと感じるところもあり、懐かしくもありいい感じです。もうすぐ100記事で、一つの一里塚を通過するなという感じなので、その際にはお祝いの絵(ラフは前回の更新のときあげました)をアップしようと思います。

 

我ながら絵に関しては10年近くやってきても自信はありませんが、アップして継続していくことで、徐々にでもよくなっているようにも感じるので、「完成した」絵をあげるのではなく、味のある絵や他の誰かにささる絵になっていればいいなと思ってあげていこうと思います。もっと肩の力を抜いて、クオリティ云々よりも「自分が楽しんで、出したいと思うものを」出していく。そういう方針でやったほうが、結局“いいもの”がでてくるのではないか。そう思っています。