闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

【ダイソー】最近買ってよかったもの

 

こんにちは。最近、ダイソーで買ってよかったものを紹介します。

 

・デジタルタイマー

 

デジタルタイマー時計(ホワイト) - ダイソーネットストア【公式】

正確には、threepyのお店で購入しましたが中身は同じものなのではないかとお思います。価格も同じですからね。おもにお絵かきのときに使用しています。カウントアップ機能を中心に使用している感じですね。キッチンタイマーは99分59秒までしかカウントしないものが多く、100均のものはほとんどそんな感じなのですが、このタイマーは99時間59分59秒まで使用できます。単4電池2本で駆動し、時計、カウントアップ/ダウン、循環タイマー、アラーム機能が使用できるようです。

 

 

カウントアップは文字盤をすべてゼロにしてから、スタートをすることで使用できます。時間のリセットはHOURとMINUTEを同時押しです。

 

ダイソーでは300円で似たような機能のキッチンタイマーが販売されていますが、こちらでも事足りるものの、画面が小さくボタンが押しにくいので、購入したものの使用しなくなってしました。

時計付キッチンタイマーjp.daisonet.comやはり500円のデジタルタイマーのほうが、画面も大きく、スタートストップボタンも独立しており、押しやすいです。これでブログ執筆や作画作業などが、がぜんやる気になりました。

 

この辺と比べてもお安いですよね。機能的にそこまで多いものは必要なく、必要最小限でコスパを求めたかったり、置く場所がなかったりする方にオススメです。

 

・真空2重ステンレスジョッキ

 

真空2重ステンレスジョッキ(470mL、グラデーション、ネイビー) - ダイソーネットストア【公式】

部屋が台所と離れたところにあり、お茶などの水分をとるのにもちはこびがきく取っ手がついているものを探していました。また保温機能、冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かく温度を保つものなので、700円と少々高めですが、色もグラデしていて綺麗ですし、すっかり気に入ってしましました。

それまでは500円の真空断熱タンブラーを使っていましたが、取っ手があるのとないのとでは全然違いますね。デザインもこちらの方がいいです。

 

・7DAYSピルケース

7DAYSピルケ-ス - ダイソーネットストア【公式】

定期的に飲む薬やサプリなどを管理するのに、大変使いやすいです。愛用しています。詰め替えるとき、地味に一つ一つケースに保存していくときなんかが、わりに楽しいです。