闊達行雲のお絵かき&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

積みゲー報告【14】&雑記

 

・積みゲーの本数:45本

今週もゲーム進捗はありませんでした。CG集作成とブログ更新、動画でしゃべっているとすべからく日々は過ぎていった感じです。ゲームの話題に関してですが、ドラクエ3のプレイ動画が解禁されましたね。第一大陸であるアリアハンのプレイ動画でしたが、かなりいい感じに仕上がっていたと思います。気になるのはボリュームだけですね。フルプライスで購入しようと思っていますが、クリア攻略時間が仮に25時間とかだと、ちょっとボリューム的に、今時のRPGとしては少ないなと思ってしまいます。まあブログのネタにもなるし、なんといっても大好きなゲームなので感想を述べたいということも含めてフルプライスで買うと思いますが、仮に25時間くらいのプレイ時間だとどうしても少ないなと思ってしまいます。その辺の情報もあげてほしいですが、新規追加要素や裏ボスの追加、隠しダンジョンの追加などでプレイ時間が延びる工夫があってほしいものです。

しかしながら、レトロゲーいいですね。スターオーシャン2のリメイクもでていて高評価ですが、やりたくなってきました。Switch版で購入を検討したいところですね。来月あたりに購入して、感想含めてブログでレビューしても面白いかも知れません。それをモチベに、いっそう更新に励んでいく・・・。そういう好循環が形成されていくといい感じですね。

 

www.youtube.com音楽がいい!テンションが上がります😘